30代からの美容と健康ブログ♡

私自身が日々こだわっている【美】と【健康】について発信していくブログ

若さの象徴はここにあり!豊かな髪の毛「ハリ」「ツヤ」「コシ」

ごきげんよう

ドンキー☆フェアリー☆コングです

美しいもの・キラキラしたものが大好きな33歳 ♀です✨✨

 

本日は【髪】について書いてみたいと思います♡

女性の見た目年齢は髪にも現れるというのはお気付きですか😌?

 

アンチエイジングと言うと、「肌」については皆さんお手入れされているのではないでしょうか?

(盲点!)

髪のツヤ・ハリ・コシによって、実年齢より上にも下にも見えるんです🤭

殿方も意外と、貴方の【髪】を見ているのです😌✨

 

◾️薄毛・ボリュームダウン

年齢を重ねると、女性もこれで悩んでいる方は多いようです

(私の母も「昔は多くて悩んだのに・・」と良く言っていました!)

 

◾️艶!

女性も清潔感は意識したいもの。

ツヤツヤの髪って触りたくなります♡

(第一印象で「髪が綺麗」だったから付き合ったという人も!)

 

私は27歳頃から、髪を染めるのをやめました🙋‍♀️

「男の人は黒髪が好き」説

カラーリングでのおしゃれより、髪の綺麗さで勝負しようと決めました!

 

黒髪って、、

・美人に見える

・清楚に見える

・上品に見える

など、高評価なのです

※もちろん好みがあるのは重々承知です

 

まだ【髪】に意識が向いてなかった方がいたら、是非お手入れに力を入れてみてください✨

きっと周りの反応が変わります💖

 

余談ですが、、

古来より絶世の美女と讃えられた「クレオパトラ」「楊貴妃」「マリーアントワネット」らも、髪のお手入れを徹底していたとか♡

『髪は女の命』

大げさではなさそうですね!

 

私世代の黒髪美人は、この方でしょうか😌💕

f:id:donkeyfairykong:20180924154522j:image