30代からの美容と健康ブログ♡

私自身が日々こだわっている【美】と【健康】について発信していくブログ

無敵✨正しい洗顔で毛穴レス💖

こんばんは🌙

ドンキー☆フェアリー☆コングです

美しいもの・キラキラしたものが大好きな33歳♀です✨✨

 

最近のマイブームはあわです(笑)

先日のブログでご紹介させていただきました、「あわわ」で作る極上の泡!

この感動を独り占めするのは「罪」だと思い、

会う友人全てに話している今日此の頃です・・♡

 

さて、極上の泡を手にしたからと言って安心してはまだまだです

もう一段、美の階段を上がってみませんか✨

本日は私が最近実践して「効果あり!」と手ごたえを感じた洗顔について

書かせていただきますね💖

(美容研究家の方から実際にお話を聞いてきましたよ♡)

 

洗顔の流れ

・顔は乾いた状態で、メイク落とし&洗顔

・キメ細かい泡で(「あわわ」やネットなどを使って泡立てて♡)

・目はあけたままで(目元を洗う直前まで、できれば鏡を見ながら)

・鼻など毛穴が気になる部分を優しくくるくると

・ぬるま湯で、20回以上手でしっかりすすぐ

 

難しいことは何もありませんよね💛

私はたったこれだけで、お肌がピカピカになった気がしますよ✨

(個人的な感想ですが、よく洗浄できていて透明感が増したような)

皆さまにも、是非体感してほしいです♡

 

最後に・・

意外と盲点なのが「くちびる💋」です

洗顔する際に、泡が口に入らないように「ん″」と口を結んでいませんか?

くちびるもしっかり洗ってあげてくださいね♡

年齢と共にくすんでくるもの。。

年配の方が濃いめの口紅をさすのは、色が悪くなっていくからだそうですよ☺

 

正しい洗顔で、きめ細かく透明感溢れる、毛穴レスなお肌を手にいれましょう

もう至近距離で見られても、コワくない💖

無敵な30代を目指しましょう✨✨

 

f:id:donkeyfairykong:20181001000729j:image